マウンティングしない

「自主性を発揮して欲しく思い、

役割を与えているのだけど、

乗ってきてくれない。

不甲斐ない」という社長がいます。

 

例えば、朝礼の司会を任された時。

初めての役割なので、みんな緊張して

でも、一生懸命に果たしています。

 

 

その後、「頑張ったな」ではなく

「ダメだな。俺のようにもっと上手くやれ」

そう言われたら、相手はどう思うでしょう。

 

自分は「早く成長して欲しい」と思っての

発言でも、相手は、そうは取りません。

「自分を高めるため、踏み台にされた」

マウンティングの餌食になったと感じます。

 

そしたら、彼は決して、いや全員が

「朝礼の役割が来ても絶対にしない」

心に決めます。

 

マウンティングは絶対に止めましょう。

 



コメントを残す