抜き去り型リーダー

「良いリーダーになろうと努力しているけど、

従業員が付いてきてくれない」という若社長さん。

お客さんや取引先などとのコミュニケーションを

密にし、交流会で提携先を精力的に見つけています。

 

「そうですか。そんなに頑張っているのに、

なぜでしょうね」とお話しを聞いていると、

だんだんと見えてきたことが。

あまり社内にいないのです。従業員との

コミュニケーションは増えていないのです。

 

 

 

「だって我が社は商社ですからね。

みんなに積極的に動いてもらいたいのです。

口で言ったら角が立つので、背中を見せて

いるのです。」確かにそうでした。

 

でも、傍目から見ると、

随分遠くまで抜き去ってしまった気がします。

社員には、もう、社長の背中は見えていません。

 

ぶっちぎりで抜き去ったリーダーに

なっていませんか?

 



コメントを残す